乙女たちの祭典!アニメイトガールズフェスティバル2010 に行ってきました!

 


10月9・10日の二日間に渡り、東京、池袋、サンシャイン文化会館にて、アニメイトガールズフェスティバル2010が開催されました。


会場入口には隊士の皆さんが勢揃い


お恥ずかしい限りですが、エンタジャムとしては初の乙女イベント取材。右も左もわからずオロオロ状態です。

まずは一番馴染みがあるコスプレーヤーさんの写真を撮ろう!ということで、会場を見渡すと制服姿の方と和装・洋装の方々が沢山。資料をよきよく見てみると、この日は12月23日からモバイルアニメイト・アニメイトTVでアニメも配信される『Starry☆Sky』とこの10月から第二期が始まった『薄桜鬼』縛りのCOSMODEギャザリング in AGFが開催されるとのこと。ということで、当然、会場には星月学園の制服姿と、新撰組メンバーの洋装、平服、隊装姿の千鶴さん、土方さん 沖田さん、斉藤さん、左之助さんらが会場に大集合!


15時からスタートしたCOSMODEギャザリングでは、会場内に散らばっていたコスプレイヤーさん達が続々とイベント会場に集結!同じテームのレイヤーさんが、ここまでが集まると壮観です。


参加人数多数のため、『Starry☆Sky』グループ、『薄桜鬼』の千鶴さん、和装、洋装、ちょっと薄桜鬼 SSLに特化したマニアックな衣装の合計4グループに分かれてズラっとステージに勢揃いして、自慢のコスプレを披露していました。

次回までにもっと勉強して、出直してきます!!と猛反省したAGF2010でした。

お詫びといってはなんですが、会場にいたコスプレイヤーさんたちのコスプレをお楽しみください!


 





生解説アーカイブ
これがDVDの新しい楽しみ方!豪華ゲストが生放送でガチンコ生解説!様々な視点から作品を徹底解剖します。もちろん各メーカー公認の解説動画です。これまでニコニコ動画でオンエアーした、映画生解説のアーカイブはこちらから。DVDとリンクさせて一緒に再生すれば、楽しさ100倍ですよ!
america_eigatokuden.jpg
米国カリフォルニア州バークレー在住の映画評論家・町山智浩が、 現地から『EnterJam』でしか聴けないフレッシュなネタからマニアックなネタまで、 映画の話題を中心に喋ってくれたMP3ファイルデータをポッドキャスティングでお届け!
enterjamshop.jpg
マーズ16によるゲーム映画アニメ関連Tシャツや、エンタジャムのコンテンツをまとめたCD販売などが手に入るエンタジャムショップの通販コーナーがオープンしました!
present.jpg
映画やアニメのレアグッズ、試写会、ゲームソフトなどのプレゼントを続々更新中!覗いてみるといいことあるかも??
ウィークリーFAN
ニコニコ動画内「エンタジャムチャンネル」で、毎週金曜日の生放送番組「フライデー・アキバ・ナイト(Friday Akiba Night)」略して「Weekly FAN」話題の映画・アニメ・ゲームの最新情報から、エンタジャムの取材裏話、そして誰も知らないマニアックな話題まで、様々なエンタメ情報をテレビ局ではやらない角度からお届けしていきます。
noises.jpg
エンタジャムが生ぬるいネットラジオ業界に殴りこみ(笑)映画・ゲーム・アニメ・漫画・音楽から精神世界まで、ありとあらゆるキーワードで自分が好きなことだけノンストップで語りつくすネットラジオ!