『アーロと少年』ピクサー長編20年 感動の映像解禁!

アーロと少年.jpg

世界初の長編フルCGアニメーション『トイ・ストーリー』以来、世界的な大ヒット作を生み続けてきたディズニー/ピクサーの最新作『アーロと少年』が2016年3月12日に公開となる。

“もしも隕石が地球に衝突せず恐竜が絶滅していなかったら?そこは恐竜だけが言葉を話す世界――”という地球を舞台に、弱虫でひとりぼっちの恐竜アーロが、少年スポットとの壮大な冒険の先に大切なものを見つけていく感動のアドベンチャー・ファンタジー『アーロと少年』のポスタービジュアルが解禁となった。

今回解禁されたポスタービジュアルで、主人公アーロは涙を浮かべている。アーロは、3兄姉の末っ子で、父親がいないと何もできない弱虫で甘えん坊な性格。兄姉と比べとても体が小さく、一人では何もできない怖がりなことから、いつもからかわれている。そんな兄妹にコンプレックスを持つアーロをどんな時も優しく見守ってくれていたのが、優しく勇敢な両親だった。しかしある日、アーロはひとり川の激流に流されてしまう。愛する家族から遠く離れた見知らぬ土地で目覚め、むき出しの大自然の中、初めての“ひとりぼっち”の寂しさととてつもない不安に襲われる。そんな迷子のアーロは絶体絶命のピンチに追い込まれる…が、彼を救ってくれたのは同じく“ひとりぼっち”の少年スポットだった。

ピクサーならではの斬新なアイデアは<言葉を話せる恐竜のアーロ>と<まだ言葉を持たない人間の少年スポット>という逆転の発想だ。ピクサーの次世代を担う新鋭監督ピーター・ソーンは「恐竜が言葉を持ち、少年が言葉を持たないという設定にすることで、これまで見たことがない楽しいチャレンジが生まれると思ったんだ」と語る。常に新しいことに挑み続け、『トイ・ストーリー』から20年を迎えたピクサーにとって、本作が新時代の幕開の一作になることは間違いないだろう。

今回解禁となったポスターで、圧倒的な大自然の映像美を背景に、ピクサー史上最も“弱虫”な恐竜アーロと人間の少年スポットの二人が浮かべる涙の意味とは何なのか。“ひとりぼっち”と“ひとりぼっち”――言葉では通じ合えないアーロとスポットは友達になれるのか?アーロは無事に家族を探し出すことができるのか。ポスターを見るだけで、さらなる興味がわき起こる仕上がりだ。

またポスターとともにピクサー“20年の友情の軌跡”特別映像が解禁となった。老若男女誰もが知るディズニー/ピクサーのコンビキャラクターとして世界中の人々から愛され続けている『トイ・ストーリー』のウッディとバズ、『モンスターズ・インク』のマイクとサリー、『カールじいさんと空飛ぶ家』のカールじいさんと少年ラッセル、『ファインディング・ニモ』のマーリンとドリーなど、歴代の大人気キャラクターたちから最新作『アーロと少年』へと続く永遠に忘れられない感動の物語が、“友情”という軸で綴られた貴重な映像となっている。

ピクサー史上最も“弱虫”な主人公の恐竜アーロと勇敢な少年スポット。来春、ひとりぼっち同士のふたりが日本中を感動の涙で包み込む。ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』は2016年3月12日全国公開。



『アーロと少年』
2016年3月12日(土)、全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.









生解説アーカイブ
これがDVDの新しい楽しみ方!豪華ゲストが生放送でガチンコ生解説!様々な視点から作品を徹底解剖します。もちろん各メーカー公認の解説動画です。これまでニコニコ動画でオンエアーした、映画生解説のアーカイブはこちらから。DVDとリンクさせて一緒に再生すれば、楽しさ100倍ですよ!
america_eigatokuden.jpg
米国カリフォルニア州バークレー在住の映画評論家・町山智浩が、 現地から『EnterJam』でしか聴けないフレッシュなネタからマニアックなネタまで、 映画の話題を中心に喋ってくれたMP3ファイルデータをポッドキャスティングでお届け!
enterjamshop.jpg
マーズ16によるゲーム映画アニメ関連Tシャツや、エンタジャムのコンテンツをまとめたCD販売などが手に入るエンタジャムショップの通販コーナーがオープンしました!
present.jpg
映画やアニメのレアグッズ、試写会、ゲームソフトなどのプレゼントを続々更新中!覗いてみるといいことあるかも??
ウィークリーFAN
ニコニコ動画内「エンタジャムチャンネル」で、毎週金曜日の生放送番組「フライデー・アキバ・ナイト(Friday Akiba Night)」略して「Weekly FAN」話題の映画・アニメ・ゲームの最新情報から、エンタジャムの取材裏話、そして誰も知らないマニアックな話題まで、様々なエンタメ情報をテレビ局ではやらない角度からお届けしていきます。
noises.jpg
エンタジャムが生ぬるいネットラジオ業界に殴りこみ(笑)映画・ゲーム・アニメ・漫画・音楽から精神世界まで、ありとあらゆるキーワードで自分が好きなことだけノンストップで語りつくすネットラジオ!