映画『ラスト・ナイツ』女性限定試写会&トークショーを実施!

ラスト・ナイツ.jpg

『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー賞を受賞した名優モーガン・フリーマンと、英国アカデミー賞受賞とアカデミー賞ノミネートの経歴を持つ『クローサー』『シン・シティ』のクライヴ・オーウェンを主演に迎え、『CASSHERN』『GOEMON』で無類の世界を築き上げた紀里谷和明監督が5年の歳月をかけて完成させた、映画『ラスト・ナイツ』が11月14日から公開となる。

昨日11/5(木)にスペースFS汐留にて、本作公開を記念した女性限定試写会&トークショーが実施され、紀里谷和明監督、元宝塚歌劇団宙組トップスターの大和悠河さん、バラエティー番組や英会話番組などで大活躍中のホラン千秋さんが登壇した。

大勢の女性客を前に、監督は「これまで行ってきた試写会で、とくに女性からの評判がとても良かったということで、ならばと今回こうしてやらせていただきました」と、この日のイベントに至った経緯を説明。

映画の感想を聞かれた大和は「じつは宝塚入団前のファン時代、私が一番好きだった宝塚作品は「忠臣蔵」でした。この映画を観たとき「これはハリウッドの忠臣蔵だ!」と凄く感動しました!」と、「忠臣蔵」をベースにした本作の物語について興奮気味に語ると、ホランは「こんなに女性がドキドキワクワクする作品はないと思います!世界各国のキャストが一つの作品に集まっているという、普通なら考えられないような異質な世界なのに、脚本の力で違和感のない物語になっているのが凄い!」と絶賛。

続けて、作品のどこを見て欲しいかという問いに、監督は「今の時代は全てが損得勘定で動いていますし、財産など形のあるものが重要だと思われています。僕はこの映画を通して、形のないものこそが重要なんだと伝えたかったんです。言ってみれば、それは愛なんですけれど」。大和は「宝塚時代は「こんな男性がいたらいいな」という、夢の(理想の)男性像を目指して男役を演じてきたんですが、この映画に登場する男性たちは忠誠心や愛が徹底していて、まさに私が目指していた男性像が、この映画の中にありました」。そしてホランは「何の見返りも求めず、自分の大事な人のために命をかけて戦う。男性が男性に対して抱く忠誠心が本当に素敵でした」と、それぞれに熱弁。

この映画をどのように人に薦めますかという問いには、大和は「ハリウッドの忠臣蔵だから絶対見てほしい!そこをまず伝えたいです!」、ホランは「とにかく気持ちのいい映画です。メッセージが心の真ん中に伝わってくるのを感じていただきたい!」。

最後に紀里谷監督は「ハリウッド作品ではありますが、日本の心を描きました。この作品が成功することで、新しい世界が開き、どんどん若い俳優や監督が世界に行けるような環境につながっていくと思っています。願わくば、“邦画”や“洋画”という区別がなくなり、“映画”という一つの分け隔てのない世界になっていったらと思います。私はこれからの残りの人生も、世界中の人たちと一緒に何かをつくって、世界中の人たちに何かをお届けしていくということをやっていくつもりです。人種や国籍が関係なくなるような時代が来ればいいなと、毎日毎日思っています。そのためには、みなさんのお力が必要です。何卒、応援いただければと思っています」と力強いメッセージで締めくくり、客席からの温かい拍手に包まれながらトークショーは終了しました。



【ストーリー】
戦士の時代は終わりを迎え、よこしまな政治が栄誉に取って変わろうとしていた封建的な帝国。権力欲に取り憑かれた非道な大臣への不 正な賄賂を堂々と断り、刀を向けたバートック卿(モーガン・フリーマン)は反逆罪に問われ、最も残忍な処刑による死罪を勧告される。それは、愛弟子であ り、自身の後継者として信頼するライデン(クライヴ・オーウェン)による斬首。絶対に出来ないと断るライデンに対しバルトーク卿は、騎士の掟を全うし、自 身亡き後の一族を守れと諭す。ライデンは震える手で主君の首を落とした。一年後。気高い騎士達は、その日が来るまで刀を捨て、身分を隠していた。隊長であ るライデンは酒浸りの日々を過ごし、宿敵の目を欺く。すべては、忠誠を誓った主君バルトーク卿の仇を討ち、堕落し、不正がはびこる権力への報復のために。 死を覚悟し挑む、気高い騎士達の戦いが今、はじまる。

『ラスト・ナイツ』
11月14日(土)TOHOシネマズ スカラ座 他 全国ロードショー
配給:KIRIYA PICTURES/ギャガ
(C)2015 Luka Productions.
公式HP:http://lastknights.jp/



GOEMON【Blu-ray】 [ 江口洋介 ]

GOEMON【Blu-ray】 [ 江口洋介 ]
価格:2,342円(税込、送料込)







生解説アーカイブ
これがDVDの新しい楽しみ方!豪華ゲストが生放送でガチンコ生解説!様々な視点から作品を徹底解剖します。もちろん各メーカー公認の解説動画です。これまでニコニコ動画でオンエアーした、映画生解説のアーカイブはこちらから。DVDとリンクさせて一緒に再生すれば、楽しさ100倍ですよ!
america_eigatokuden.jpg
米国カリフォルニア州バークレー在住の映画評論家・町山智浩が、 現地から『EnterJam』でしか聴けないフレッシュなネタからマニアックなネタまで、 映画の話題を中心に喋ってくれたMP3ファイルデータをポッドキャスティングでお届け!
enterjamshop.jpg
マーズ16によるゲーム映画アニメ関連Tシャツや、エンタジャムのコンテンツをまとめたCD販売などが手に入るエンタジャムショップの通販コーナーがオープンしました!
present.jpg
映画やアニメのレアグッズ、試写会、ゲームソフトなどのプレゼントを続々更新中!覗いてみるといいことあるかも??
ウィークリーFAN
ニコニコ動画内「エンタジャムチャンネル」で、毎週金曜日の生放送番組「フライデー・アキバ・ナイト(Friday Akiba Night)」略して「Weekly FAN」話題の映画・アニメ・ゲームの最新情報から、エンタジャムの取材裏話、そして誰も知らないマニアックな話題まで、様々なエンタメ情報をテレビ局ではやらない角度からお届けしていきます。
noises.jpg
エンタジャムが生ぬるいネットラジオ業界に殴りこみ(笑)映画・ゲーム・アニメ・漫画・音楽から精神世界まで、ありとあらゆるキーワードで自分が好きなことだけノンストップで語りつくすネットラジオ!